≪うっつんのYouTubeチャンネルはこちら≫

Youtuberになろうと思った理由その3

この記事は約5分で読めます。

前回まで、Youtuberはたくさんお金が稼げて、誰でもなれるから、なりたいと話してきました。
シンプルだけど、本気でそう思っています。

今回は、うつ病の私がYoutuberになろうと思った最後の理由について話します。

衝撃のYoutubeを発見!?

皆さん、上記の方をご存じですか?
レペゼン地球のDJ社長です。

TwitterやYoutubeで知った方も多いと思いますが、本職はDJで、2019年9月7日には念願の西武ドームにてライブを行います。

ある日、私はいつものように、ダラダラとYoutubeを見回していました。
たくさん動画がある中で、上記のサムネイルが目に付いたのです。
¥-60,000,000」って、0を数えてみると、6,000万!?しかも「-」って!?
タイトルは【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

気になったので、見てみた。

控えめに言って、衝撃を受けた・・・。

振り返ると、動画時間は41分38秒。
Youtubeの動画は、大体5~15分で作成されていることが多い中、41分38秒は異例の長さである。しかし、その長さにも関わらず、スキップすることなく全て見た。

何かが変わった気がした。

いつか削除されてしまうかもしれないので要約すると、
≪前半≫
・DJ社長の生い立ち
・大学時代にイベントを開催するも、失敗を重ねて借金(30万円)極貧生活
・最初の気付き「どうやって結果を出すか
・当時、お金を貸してくれた友達や助けてくれた人にお礼

≪後半≫
・博多Lifeというイベントを立ち上げる
・実行するイベント全て大成功で、独立団体の数も37という組織の一番上になる
・お金もあったので、めちゃめちゃ調子に乗った(当時、最強の21歳)
・人を見る目はあったが、詐欺にあい、1,000万失う
・お金を借りようとする最中に、更に詐欺にあう
・借金を返すために、借金し、2,000~3,000万円に膨らむ
稼ぐために、お金を借りるも借金額は5,000~6,000万円
・一発逆転を狙うも失敗に終わる
・1周まわって、「終わったわ~俺の人生~」
・自分の身体1つで借金を返すために「俺、有名人になろう
・唯一の趣味:DJで成り上がろう
・レペゼン地球結成
・ライブ・twitter・Youtubeでの活動
出来ないことをしようとすると笑われる
人間とは出来ないことが出来るようになる生き物
・「好きなことして生きていきたい
・「人生は自分次第やろ

かなりざっくり端折ってしまったが、上記のような内容であった。

自分に何が出来るだろう

自分に出来ること

41分もの衝撃を受けた後、考えた。ずっと考えた。。。

「今の自分に何が出来るだろう」

うつ病だし、会社辞めたし、引きこもりだし、お金もないし、こんな自分に出来ることなどあるはずもなく。
DJ社長はDJが趣味だったけど、自分は特にこれといった趣味もなく。

自分は一年以上、引きこもって、ゲームして、Youtube見て、気になったことをネットサーフィンし続けるだけの日々を過ごしてきた。

そんな日々の中で、ゲーム配信したりすることで、いつもと違うことをしたりもした。
けど、荒しや嫌がらせコメントが来たりもして、飽きたのでやめた。

ネットで、アフィリエイトが稼げると知っても、少しやってわからないことだらけ。
少ししかやってないので、稼げるはずもなく、すぐに諦めてしまった。

ネットで、FXやビットコインなら手軽に稼げると知り、やってみるも、赤字がどんどん膨らんでいくだけ。失敗を取り返そうと必死になるも、雪だるまのように膨らんだ赤字は1,000万円を超えた。

DJ社長の言う通り、動画を見て動き出す奴なんてなかなかいない。
お風呂に入って寝れば、すぐにいつもの日常がはじまる。

DJ社長の言う通り、動き出す奴がいても、少し嫌なことがあるだけでやめてしまう。
悔しいけど、煙草を吸って、ご飯を食べて寝れば、やっぱりいつもの日常に戻った。

もはや、「今の自分に何が出来るだろう」何て考えることもなく、起きては、PCの電源を付けて1日を浪費するだけの日々を過ごした。

「好きなことで、生きていく」

好きなことで生きていく

怠惰の極みといえる日々をどれほど過ごしただろう。

気付くと、またYoutubeを見ている。
関連動画に、いつか見たDJ社長の動画が出てくる。
見てはやる気を出して、飽きてはやめ、動画に勇気づけられ、疲れてやめての繰り返し。

。。。

「俺、Youtuberになろう」(小声)

どんなに疲れても、どんなに病んでてもやめられないYoutube。
そうだ!俺、Youtuberになろう!!

どうすればなれるんだろう、何で撮影するのかな、どうやって編集するのかな。(ワクワク)
たくさん調べた。ある程度、知識も付いた。満足です。おやすみなさいzzz

。。。

「俺、Youtuberになろう」(何回目?w)

ずっとYoutube見てるし、うつ病だから、「うっつん」と名付けて、
うっつんの今日から俺は!Youtuberになる!!

どんな動画を出そうか。(ワクワク)
でも、歌やゲームが上手いわけでもない、面白い企画も思いつかないので、お疲れさまでしたzzz

!?

これを動画にしよう!(投げやり)
Youtubeって、芸能界みたいに華やかで憧れの世界だけど、実際にYoutuberになろうとしているリアルな日常をアウトプットしよう。

でも、「Youtuberになれる動画」は無理だ。
機材もお金もなければ、正しい方法もわからない。

あくまでも、等身大の自分がYoutuberになるために調べたものや、やってきたことを残す「Youtuberになるための動画」にしよう。
いつまで続くかわからない。でも、今度こそ!俺ならやれる!!俺なら出来る!!!

これを見て、笑う人がいるでしょう。
でも、俺は「好きなことして生きていきたい」
すぐにやめてきたのも自分、諦めてきたのも自分。でも、出来ないことが出来るようになるのも自分。
だって、人生は自分次第なんでしょ><

はじまります。

うっつんの今日から俺は!Youtuberになる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました